ブログ

福井県にファーストトークセラピスト誕生│イヤイヤ期のお子さんのコミュニケーションのスペシャリスト講師

little clover 資格取得講座 卒業生

ベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサイン/ファーストトーク/英国式リフレクソロジー
富山県高岡市の資格取得スクール RTA指定スクール little clover~リトルクローバー~です。

私のスクールに福井県からファーストトーク養成講座の勉強してくださっている受講生様がいらっしゃいました。

そして、先日、大阪試験を受験され、「ファーストトーク」の実技試験に見事合格をされました。

福井県勝山市でご活躍中の中道昌美先生です。

試験当日に合格を試験官から伝えられるシステムにつき
帰宅後に今の中道先生の気持ちを撮影してみました(笑)

福井県ではとても人気のベビーマッサージの先生
3ヶ月先までお教室のご予約が埋まっている先生なのですよ。

中道先生との授業は、主に土曜日や日曜日に授業をしていました。
娘さんと一緒に福井から授業に来られたガッツはすごいですよね。

初級ファーストトーク講座(ママが1日で学べる講座)を私のスクールで受講したら、ファーストトーク講座で伝えたいコミュニケーションに
「これっ! 私 福井のママに伝えたい!!!」
とすぐに思ってくださって、数時間後には、プロの資格取得をしたいとご連絡いただいたのです。

2~4歳ぐらいのイヤイヤ期
ママにとってはお手上げになる時期かもしれません(笑)

実は、このイヤイヤ期に丁寧なコミュニケーションを意識してとってあげると、これからのコミュニケーションをさらに広げてくれるのです。

日本人は、自分の気持ちを伝えることが苦手です。
それは奥ゆかしく・・・というような文化がある国だからですよね。

幼い時から、自分で気持ちを伝えたり、自分で決めたりする力をコミュニケーションを通じて、子どもたちの遊びの中から伝えていくファーストトーク講座の内容は、子どもたちの可能性を広げていくことができるのです。


富山県内のファーストトーク講師の中で
卒業生を輩出しているのは実は当スクールのみ!!!

親子コミュニケーション・2~4歳ぐらいのお友だち同士コミュニケーション講座のことなら
リトルクローバーにお任せくださいませ♪