ブログ

1日で学ぶフットケア講座│ご家族・お子さんのために初級リフレクソロジー講座のご案内

各種ベビー系教室開催の日程・お知らせについて

富山県内で、子育て中のママたちの心をぐ~んと軽くするベビーマッサージ教室を主に各種の親子コミュニケーション講座の1日講座・資格取得スクールを富山県内で開催!
私も10歳の娘の子育て真っ最中 
RTA指定スクール little clover のホームページをご覧くださいましてありがとうございます

同じママだから、女性だから、主婦だから、働く女性だからこそ
ママを応援したい リトルクローバーのまさ姉先生です

私のスクール屋号 little clover ~リトルクローバー~には
忙しい毎日にも 小さな幸せがいっぱいあることを 改めて実感してもらえたらいいなぁ♡

そんな思いも込められています

お子さんと家族と ゲラゲラと 笑える時間を 幸せだなぁって思えるように 親子のコミュニケーションをお伝えしておりますよ~♪


ここ数日、夜になると
娘の足のマッサージして~攻撃が始まりました!
寝られない・・・と言っていた割には、触れたら コテッと寝ました(笑)

甘えたいときに甘えられる環境は子どもにとっては特に大事

ベビーマッサージの講師をしているからこそ、抱っこでも・握手でも・頭をなでなでするのでも、ふれあいの時間は必要だと思うのです。



娘の足に触れてあげる時間はほんの数分
子どものこころがあたたかくなる大事な時間
大切な親子の時間なのです


あっという間に寝てしまう(笑)
嬉しそうなお顔で寝ているのです(*^-^*)

私が娘に行ったのは 
【英国式リフレクソロジー】


足ツボとは違い 痛くない
優しいタッチで 副交感神経に働きリラックスに導くことができます

看護師・助産師・介護士の方にも人気のある1日講座

「初級リフレクソロジー講座」の開催をしております

最近では、部活動やスポーツで頑張るお子さんの足のマッサージをしてあげたいとお母さんがお子さんのために受講される方も増えていますよ♪

初級リフレクソロジー講座の内容は、ご自身のため、ご家族・お子さんとのコミュニケーションに活用できる内容です 
ご自宅出張講座・子連れ受講OKです

受講代金:17,000円
受講時間:1日3~4時間程度の内容です
テキスト教材・リフレジェル・修了証・ランチorスィーツつき

※10/19(水)13:30~イオンモール高岡JEUGIAカルチャーセンターにて開催 
こちらは直接イオンモール高岡JEUGIAカルチャー様へご連絡ください
 
※そのほか初級講座対応可能日
10/21(金) 11/14(月) 11/28(月)

初級リフレクソロジー講座以外も対応できますよ







【1日講座・プロ養成資格取得スクールは子連れ受講&出張可能】 

富山県内/石川県/岐阜県 出張をいたしております

お問い合わせ

RTA指定スクール little clover ~リトルクローバー~
富山県高岡市今泉新111(高岡市中田地区)
0120-111-304(0766-36-1235)
little-clover@sky.plala.or.jp

RTA認定ゴールドライセンス
ゴールドライセンス認定講師 沖田雅美