ブログ

ベビーマッサージ教室 よくあるご質問│泣いて他の人に迷惑をかけないか気になります

ベビーマッサージ教室│よくあるご質問

富山のベビーマッサージ教室・資格取得スクールlittle clover
講師の沖田雅美です。

ベビーマッサージ教室にはじめて参加されるママは、ご心配されることが多いと思いますので、このご質問をよくいただきますね。

【泣いて他の人に迷惑をかけないか気になります・・・】

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
泣いてママに教えてくれるのですね。
あー、なんてかわいいのでしょう。

赤ちゃんが泣いたら手を止めて抱きしめてあげましょうね。

「お腹が空いた」「眠たい」「寝かされているのが寂しくなった」などなど ママにお話ししたいのですね。

まずは赤ちゃんの要求に応えてあげましょうね。
中断して分からなくなったところは、個別にフォローしますので心配はいりませんよ。

どうしてもご心配の方は、プライベートレッスンで赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりとマッサージをすることもできます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

RTA指定スクール little clover
 代表 沖田雅美
富山県高岡市今泉新111
0120-111-304 0766-36-1235
info@little-clover.mobi